

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

2/7 ヨシモト∞2部

ハロバイ、ニブゴ!、カラテカ、水玉れっぷう隊、アップダウン、ダイノジ、ハリセンボン他

今回はリーダーが絶好調だったね(o'∀`o)☆
初めから勢いよく滑ってましたもぉん♪笑
滑ってこそリーダーだよな!!!

それにしも金成さんがはるなちゃんを
誘惑してる芝居がウケた(* ≧艸≦)
ちょっとドキっとさせるセリフもあったし!!!
そのときのはるなちゃんの顔が
おっさんなんだもん!!!

若手のネタ中にヤマンバが入って来て
みんなネタよりそっちに目線が集中してた気がした!!!
てかまだ天然記念物生き残ってたんだね〜ヽ(*´゚口゚`)ノ

posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 00:17 | comments(0) | - |

1/31 ニブニブトーク



久しぶりのニブニブトークです☆
ちょっと3日前のコトだから忘れてますけど(´∀`;A

●オープニングは大川さんがミスチルのフェイクに合わせて
いつもの猿の被り物を付けて
虫取り網を両方にぶら下げ
杖をマイク変わりにくちぱくしてました♪笑

●森本さんが先日淳さんと京都ヘ旅行に行った
らしいです。
そこで金閣寺や銀閣寺の深〜いお話を聞けました♪
あと日本で初めてできた鐘の音をテープで
聴かされたと言ってました。

●先日河本さん主催のカラオケパーティがあったらしく
とっても楽しかったと言ってました☆
特に『アゲ♂アゲ』がめっちゃ盛り上がったらしく
みんなで踊って最高だったそうです!!!
しかも15回〜30回ぐらいも踊ったとか(* ≧艸≦)
つか♪ナァナァ〜ナナナ〜♪のところですぐ隣にいる人と
肩を組んで踊るらしいんですけど
リーダーと森本さんがたまに隣になって
変に気まずかったとか!!!爆

リーダーがホントに楽しかったので
また踊りたいというのでスタッフさんに
CD買わせに行ってたし!!!

そしてリーダーは『ラブ&ジョイ』の歌に合わせて
パンツ一枚になって変なダンスをしたとか...( ̄∀ ̄*)

●それぞれココは直してほしいという話題に。
リーダーが森本さんの欠点はあまり見たことないと
言ってました。
そしたら大川さんが『ヒデキはおならが臭い』
と言ってました!!!笑

●ゲームコーナーではリーダーがお得意のストップウォッチ
止めゲームをやりました♪
丁度10秒で止めたりぞろ目で止めたりして、
リーダーに勝ったらリーダーが1000円あげると言ってました。
それで2人がやってリーダーの番になると
たいして上手くないの!!!
おもしろかった〜
それからイロイロやってて、
ちょっとストップウォッチの調子が悪くなってきて
ボタンを止めてもきちんと止まらなくなって
それからちゃんと止まらなかった人には
顔に落書きという罰ゲームになってましたぁ〜!!!
はじめは大川さんの眉毛だけだったのに
だんだん口の輪郭、鼻毛、そして...
まぶたにまでッッ(★`o口o*)
まさに轟さんだよ!!!
目を閉じてもまた目があるんだもんなぁ〜!!!

そして森本さんも、リーダーも落書きされて
イイ大人がなにやってんだよと思ったけど
めっちゃウケました∵ゞ(≧ε≦○)プッ

●そしてその格好でDJオズマをみんなで踊ってましたァ☆
しかも今回だけムービーOKということで
みんなでムービー大会!!!
貴重なダンスシーンが撮れましたァァ(●´艸`)
ホントおもしろかったよ♪
しかもリーダーの『ラブ&ジョイ』もかかって
踊ってたし!!!

帰りにプリ撮りに行ったんだけど
その落書きのBGMが選べて『ラブ&ジョイ』が
あってまさしくって思ったね(★'U`$)
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 16:11 | comments(2) | - |

1/24 ヨシモト∞2部

久々に行って来ましたぁヽ(o・∀・)ノ
って今頃書くなってカンジだわァァ;

シベリア文太、林さん、ニブゴ!、FUJIWARA、cowcow、ノブコブ、パンクブーブー他

リーダーが初めからさえてました☆
たまご券いっぱい貰ってて、また2人に取られてました;
フジモンのヘーベルハウスのマネ、はぁい(o・∀・)ノノ⌒♪はしつこかったけど
可愛かったから許すッッ!!!

今回も大川様とフジモンはスゴかったなァァ。
『吉本無限大水曜スペシャル○○』がお題で
『密着!接着剤』、『フケでふけ込もうよ』って
なんでそんなの思う浮かぶねん( ̄∀ ̄*)ノシ
大川様⇒森本さんが同じようにボケた後
とっさに解答を消しまた考え直しボケるリーダーも最高でした('v`)b

フジモンは『痴漢追跡「それやったら僕やってます』とかね。
言い方がカワイイd(*'v´*o)

しか〜し、ここまでは始まりにすぎなかったのです...。

今回はフジモンと大川さんコンビが最高にウケました∵ゞ(≧ε≦)プッ
フジモンが『マグロ8夜連続』(しかも渡さんっぽく言う)
と答えたあとに大川様が『ジャージャー麺でニュージャージー州』と答えたの。
そしたらフジモンが『ジャージャー麺 10夜連続』と後付けし出しました!!!
そのあとも『川口さんと言う人を、こてんぱん』
『川口さん、15夜連続』
『とんとろは消防士』
『とんとろ消防士、1ヶ月連続』
と繰り返しててヤバカった(* ≧艸≦)
軽く呼吸困難になった!!!

そんなコトやってたら罰ゲームがニブゴ!になっちゃったじゃない(∀`|||ノ)ノ
大川様の暴走を止めなかったかららしいです笑
罰ゲームはオチが決まってる即興漫才をするというもの。
キーワードは『にてない』と『ビルゲイツか』です。
絶対スベるよ〜って思ってたけど
意外に出来て安心しましたぁε=(゚∀゚ ;)

あ〜おもろかったぁ♪ヾ(゚∀゚´o)人(´∀`)人(o`゚∀゚)ノ゙♪
またフジワラとニブゴ!が共演してほしいなァ。
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 11:58 | comments(0) | - |

1/3 ヨシモト∞2部

バイト休みだったし、友達が行きたいと言ってたし、
お昼頃に家族と明治神宮に行ったので
そのついでに行ってきました♪
久々のなぞなぞです。

ほっしゃん。/ダイノジ/ニブゴ!/ブラザーズ/ピース/cowcow/アホマイルド/パンクブーブー他

オープニングから大川さんが『winter again』を披露☆
『逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど ウ〜ウ上向き
で、ほっしゃん。が笑い倒れました笑

つかアホマイルドってホントつまらないよね...。
ネタでも引くのに爆
あまりにも出来が悪いので前説のエリートヤンキーが
登場したのにはおもしろかった(>∀<)ノ

そして今日も大川さんワールド炸裂でした♪
なぞなぞ作りでは『A jasco〜♪受精』
って...何だよ!!!
名言なぞなぞでもワールド炸裂で
森本さんも続けてそのボケをしたけど
リーダーは頭の回転が利かずボケれませんでした〜(´∀`;
今度は頑張ろうね★

チーム対抗のは意味がわからなかったね^^;
餅つきしてなんだったの??
お客さんもだと思うけど芸人さんたちやほっしゃん。も
イマイチルールがよくわかってなかったカンジで
盛り上がりにかけたもん(ノ∀`●)
せっかく、ニブゴ!・ダイノジ・ピースチームが作戦練ってたのに
急遽やらなくなっちゃったから意味なかったね。

なのでお悩みナゾナゾコーナーに変更しちゃいました汗
若手がネタやってる時にほっしゃん。の怒鳴ってる声が
裏から聞こえてビックリしました(@Д@;)

今日の出待ちは大川さんがバイクで帰るトコを
見れてマジカッコよかったです♪
でも帰るのを見るまで30分以上かかったけど;
リーダーにバームクーヘンを渡したら
『あぁバームクーヘンだぁ〜』
と嬉しそうにかよく分からなかったけど
言っててちょっと嬉しかった。
こういうの普通に言われたコトなかったから。
つか森本さんに写真撮ってもらおうと
遠くで待ってたら通行人の変な男が
『あ〜出待ちだよ出待ち』とか言ってて
ムカついたらいきなり腕組んできて
『ねぇ〜誰待ってるのぉ!?』
とか聞いてきたァァ(×Д×)
まじゲロる...ウエ

posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 17:58 | comments(0) | - |

『お正月だよ!若手theよしもと2007』〜猪突猛進!ネタ初め50連発!!!!!〜

MC:はりけ〜んず
ハローケイスケ /サカイスト /POISON GIRL BAND /井上マー /ガリットチュウ /くまだまさし /ニブンノゴ! /椿鬼奴+増谷キートン /パンクブーブー /アームストロング /アホマイルド /イシバシハザマ /えんにち /オオカミ少年 /大西ライオン /コンマニセンチ /チーモンチョーチュウ /Bコース /ポテト少年団 /ロシアンモンキー /5GAP /LLR /犬の心 /ガブ&ピーチ /カナリア /キャベツ確認中 /グランジ /グレートホーン /クレオパトラ /こりゃめでてーな /ザ・パンチ /ジャンピングニー /スパークスタート /セブンbyセブン /ツーナッカン /どりあんず /ナイーブ /ノンスモーキン /はいじぃ /ピクニック /ビンゴ! /ボルサリーノ /マキシマムパーパーサム /ミルククラウン /もう中学生 /モンキーターン /ゆったり感 /連弾 /カレーコロッケ /天狗


行ってきました!!!
1時から開演で12時近くに新宿に着いたんだけど
年越しを東南口付近で越しましたよ(ノ∀`●)
それにしても新宿には人が全然いなくてビックリしました!!!
いつもなら物凄い人口なのにね。
数えるくらいしかいなかったね。

12時半過ぎに会場につきました。
くじをやったんだけどね...
凶だったのッッ(゜Д゜;)
ちょ〜ショックだったし...。
友達が大吉ひいて『私は今ココで運を使い果たしたから
凶だったらまだ運が残ってるじゃん』なんて
慰められました。
ポジティブに生きなきゃね〜☆

そして1時に開演しました〜♪
はりけ〜んずって初めて見たし。
あまり寝てなかったので後半半寝状態で見てました。
3分ネタチーム、1分ネタチームという分類に分かれて
次々に芸人が入れ替わってネタをやってました。
50組もいるので持ち時間が少ないから
焦ってるのが伝わってきたね。
もっと人数減らして長くやってほしかったなぁ。

最初らへんはきちんとネタを見てたんだけど
やっぱり眠くなってきて途中あまり聞いてませんでした。
ノンスモーキンはやっぱりおもしろいね(★'U`$)
ゆったり感も可愛い♪

ニブゴ!はもちろん3分ネタ組みで。
3分ネタの5組を紹介する時に森本さんはトイレ入ってて
少し遅れて出て来ました。
3分というのは短いからチョートコントをやってました。
だけど最初に大川さんが恒例の"winter again"を
披露してしまった為、ますます時間がなくなってしまってました。
3つネタやったんだけど海水浴、100M走あとなんだっけ??
う〜んってカンジだったかな^^;
エンディングとかリーダーかなり眠そうだったしね。

1時から始まって役2時間で終わるかなと思ったら
普通に4時過ぎました!!!
外に出たら何十人もの人が出待ちしてました。
私たちも見てるだけ見てました。
しかし寒かった( ̄∀ ̄;)
つか何気に金成さんが出て来たし!!!
出演して来た芸人さん達の中でも
1番の人気だったし!!!

5時頃に私達は明治神宮へ行き初日の出を見て
カラオケでしめくくりました★

去年はいろいろな出会いが会ったと思います。
今年もいろいろで出会いを大切にして
過ごしたいと思います♪
そして今年もこのお笑いブームにのかって行こうかと思います(>∀<)
今年もヨロシクお願いします゜+。
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 12:06 | comments(0) | - |

12/29 カーテンショー

おとといの話しですが行って来ました♪
会場が分からなくて着くまで冒険で
怖かったです(>Д<)

ニブンノゴ!/金成さん/林さん/桑折さん/cowcow/POISON GIRL BAND/ピース/もう中学生

前回が初めてだったんですけど
めっちゃおもしろくて期待してました☆
林さんがまたいたしね!!!
しかもピースも初参加だよぉ♪

今回はシリーズ化が多くておもしろかったです。
彼女の家、ある日曜日の病院など...
そろそろしつこいと思ったけどおもしろかったです(*^U^)

ピースも普通におもしろくて順調でした★
しっかし桑折さんダメだなァァ笑
一人でずっとやってるし、プライベートシリーズだったから
いまいちでした〜爆

大川さんは金成さんといっぱい組んでました。
アフロのかつらと変なおっさんのマスクを付けて出てた〜
それと金成さんと森本さんのプライベートのネタには
普通に引きました;
なんかイチャイチャしすぎですよね!?
お風呂入る時までラブラブなのかよ(゜Д゜ノノ)

森本さんと大川さんのネタの"楽屋のリーダー"には
ハラハラでした(@Д@;)
大川さんが食べてるカップラーメンを見てリーダーが
『汁だけちょうだい』だって!!!
汁だけかよ!!!
あと大川さんは『最近のリーダーホントに天然だからどうしよ』
と相談してるみたいです笑
なんかもうリーダー可哀相だな(ノ∀`●)

そして結果は断トツ金成さんでした〜ぴかぴか
すごぉいV3です(>∀<)☆

桑折さんは断トツ最下位でした↓↓
46ポイントで金成さんの1/10のポイントです笑
ある意味スゴイ!!!
もんぺ最高(★'U`)ノシ
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 14:57 | comments(0) | - |

12/28 ヨシモト∞1,2部

今日は中学校の同級生と行って来ました♪
2人で出かける、ましては会うなんて
めったにないからネタがありまくり!!!
電車の中でずぅ〜っとお笑いネタでしたもん!!!
まぁその子は人力舎が好きなんですが...。

会場ではクラスの子も居て合流して一緒に見ました。

オリラジ(MC)/ノブコブ/ピース/ラフコン
今年最後の木曜日☆
忘年会企画やってました(*^∀^)
王様ゲームやっててまったんとシンゴが
ポッキーでキスを(ノ∀ノ)キャ〜☆
つかまったん、ひとり盆踊りはかわいそすぎだった(ノД`●)
マジ嫌がってたじゃん!!!見てられたくて泣きそうになったし...。

抽選会というものもやりました♪
今まで使用したグッズをプレゼントしようというモノです。
チュートの徳井さんが使ったグラスが出てきたんだけど
そしたら本人がいないからノブコブの徳ちゃんが
代わりにサインするコトに(・∀・)!!!
うけた〜★

ほっしゃん。/宮川大輔/トータルテンボス/ハロバイ/バッファロー五郎/フジモン
今日は原西さん病気でお休みだって...。残念!!!
フジモンはやっぱりおもろい(>∀<)ノ☆
フジヤマで映画収入ランキングやってたんだけど
嫌われ松子が後ろのほうでびっくりした!!!
売れてる気がしてたのにぃ...。

今日はほっしゃん。が大阪に行くため
8時半に終わりました〜。

やっぱり金成さんはめっちゃ人気ですね☆
行こうと思って行ったけどあまりにもスゴイので
諦めました。
フジモン待ってたら...なんと森本さんが出て来た(゜Д゜ノノ)
そういえばさっき似た人がスタジオに入って
行った気がして、また出てきた時に
カバン見たら、見たことあったバッグだったからそうでした。
しかもライダースジャケットだったしね('U`$)
行くか行かないか迷って写真頼みました。
やっぱりスゲェ人気だったよ。
そして戻って2分くらいしたらやっとフジモン出て来たー♪
しかもライダース!!!カッケかったよ〜!!!
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 00:02 | comments(4) | - |

怒涛の”クリスマス”コント20連発!!!!!

チーモンチョーチュウ/イシバシハザマ/アームストロング/ノンスモーキン/ポテト少年団/コンマニセンチ/ふくろとじ/マキシマムパーパーサム/マンモーニ/犬の心/しずる/オオカミ少年/ハイキングウォーキング/平成ノブシコブシ/くまだまさし/ガリットチュウ/ピース/佐久間一行/グランジ/あべこうじ/ナイーブ

ノブコブの吉村さんとしずるが気になる子と行ってきました♪
誰が出るか把握せずに行ってたので期待してなかったんですが
めっちゃウケたぁ(*´∀`)
ピースや、さっくんが出るのも講演15分前に知ったってカンジだもん。

印象に残ってるのは...
●イシバシハザマは初めてきちんとしたコントを見ました。
設定がGLAYのライブの前座に出て来る奴が
リーコーダーを使ってる人でおかしかったな〜

●ノンスモーキンはおとといも見たけど
ホントおもしろい〜♪
あっちむいてほいのじゃんけんを決めるだけでも
12分かかるってのがうけた!!!
てか動きがいちいちキモくて笑えた!!!

●ハイキングウォーキングはTDLにあるカリブの海賊で
海賊が女性を追いかけ回してる
あの2人の設定でした。
お客の船が来るまで休んでいてその間にいろいろモメあって
船が来たら再び追いかけ回ってて、
3回目くらいに間違って女性が海賊を追いかけ回してたりして
面白かった♪

●しずるもうけたな〜いつもうけないのに(ノ∀`●)
村上さんは女装が似合うね♪

●くまだまさしはなんとネタやる10分前に
奥さんのお腹のなかにお子さんがいることが
わかったらしいです♪
しかも明日は結婚記念日2周年らしくて
とってもおめでたいですよね(★'∀`$)
でもネタは意味不明でした;

●さっくん何気初めて見たかも〜♪
めっちゃカワイイ(人´∀`)⌒☆
毎年クリスマスシーズンで流れる竹内まりあのCMの歌に
合わせて階段を降りてておもろかったァァ♪
さっくんのついてこ〜い初めて見れたわ!!!
いちいち独り言がおかしいね。

●ノブコブは吉村さんはM-1に落ちたのがかなりショックらしく
コントをせずにずっとグチってました笑
徳井さんに暴力振るったり、『もうネタなんかやんね〜
なんでイヴにお客を笑わせなきゃいけねんだよ!!!』
といつものように怒ってましたわ〜★
徳井さんは時間がないから早くコントしよと言っても
吉村さんはやってられない!!!の繰り返しでした。
吉村さんぶっじゃけ70%の確立でM-1行けると思ってたらしいので
落ちたのはかなりショックだったみたいです〜。


ちょっと後半はM-1の結果がきになってしまって
あまり集中出来なかったです。
誰かがネタの最中に敗者復活でライセンスが勝ちのぼったって
言ったらみんなざわめき初めてすごかったな〜。
出待ち又吉だけしました〜カーテンショー楽しみぃ('U`$)

posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 01:31 | comments(0) | - |

ルミネパーティー☆

20061224_156696.jpg
今日はニブゴ!、トータル、大東...じゃなかった
大西ライオンが出るパーティーに行きました♪
なんかあっという間だったし
緊張しまくりだったから
ゆっくりできなかったし爆
つか大川さんファッションかっけすぎだし(●ノ∇ノ)キャ〜☆
フリータイムで大川さんとは
ギターの話ししかできなくて
他の人ともあんまりしゃべってないし
マジ自分なにしに来たんだよ(ノ∀`●)

その後はビンゴ大会とカラオケ大会しました〜♪

写真は全員さんと撮って
サインはトータルさん以外に貰いました。
トータルさんにも貰いたかったけど
なんか忘れてて;
明日優勝してほしいな☆
あっでもプラン9にも優勝してほしいから
どっちも応援する(★'u`)ノ
なんかもうこれ以上お金いっぱい使ってお笑いに
ハマるのはやめようかなって思う。
もう何万もかけてられない。
お笑いは好きだけどもう十分に
元気貰ったし
来年は忙しくなると思うし
これからは自分磨きのためにお金をかけるよ+*゜
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 01:18 | comments(0) | - |

12/22 ルミネtheよしもと5じ6じ

20061223_156110.jpg
今年最後の5じ6じ〜♪
ニブンノゴ(MC)/サカイスト/カナリア/ノンスモーキン/連弾/ガリットチュウ/来八/子宝/アホマイルド/ゆったり感
今日も大川さんはお猿の被りモノをして登場してきましたぁ!!!
そのあと登場したらお猿の被りモノの上に
ミッキーのカチューシャしてた☆
カワイイ(´U`)

アホマイルドは8年目らしいけど...アレはないよね(ノ∀`●)
普通にキモイ!!!
サカイストのお兄さんは髪型がカッコイイ⌒☆
ネタは連弾がウケたな〜♪
以前の紙芝居のもオモシロカッタァァ(>∀<)

今日のリーダーの靴はエナメル素材のスニーカーで
カッコよかったです♪
posted by: みどなつ★ | ライブ&観覧 | 11:21 | comments(0) | - |